Anime & Booze | アニメとお酒

アニメの日本人リアクターで主にYoutubeで活動。アニメに関する様々な話題や、YouTubeのアニメ視聴チャンネル『Anime & Booze』で投稿している動画の抜粋コメントを紹介していきます。

【動画あり】苦悩の始まりか | 進撃の巨人ファイナルシーズン第11話

みなさん、アニメ観てますか?

 

進撃の巨人ファイナルシーズン第10話を視聴しました。(動画は最後にあります)

 

タイトルは「偽り者」です。

 

このエピソード、ツイッター等を見ると世間はカヤに対する共感が多いですよね。

カヤは2度目の登場でキャラクターとしてではなく装置として登場していると思うのですが、それでもエレン以外で初めてまともに尺を使って感情的に理不尽さを口にしたのではないでしょうか。

ファイナルシーズンにしてようやくシンプルな問いがされる。

それはこれまでの積み重ねがあるからこそ強力な言葉になる。

 

そしてそのシンプルな問いに答えられないガビ。

現実を直視出来るのか。
現実を受け入れられるのか。
自分の中で折り合いがつけられるのか。
考えるんだ。ガビ。


#11【進撃の巨人The Final Season】苦悩の始まりか【アニメリアクション】【日本語字幕】