Anime & Booze | アニメとお酒

アニメの日本人リアクターで主にYoutubeで活動。アニメに関する様々な話題や、YouTubeのアニメ視聴チャンネル『Anime & Booze』で投稿している動画の抜粋コメントを紹介していきます。

【動画あり】帰らない日々 | 進撃の巨人ファイナルシーズン第10話

みなさん、アニメ観てますか?

 

進撃の巨人ファイナルシーズン第10話を視聴しました。(動画は最後にあります)

 

タイトルは「正論」です。

ちなみにGoogle翻訳で「正論」を英語にすると「Seiron」になります・・・

そうか、KaraokeやTofuみたいに海外でも日本語読みなんだ!(違う)

じゃあなんて訳すんだと思って調べてみたら、

「You are right」や「You are correct」って、それ名詞じゃない。

更に調べてみると、

「fair argument」や「politically correct」あたりが正論に近い表現のようです。

うーん、何となくニュアンスが違うような気がしなくもない。

英語文化圏でも英語話者でもないからよく分からないですけどね。

 

閑話休題

さて、今回は感情を揺さぶられる事なく視聴する事が出来ました。

おかげでリアクションも薄いです。ね?


#10【進撃の巨人The Final Season】帰らない日々【アニメリアクション】【日本語字幕】