Anime & Booze | アニメとお酒

アニメの日本人リアクターで主にYoutubeで活動。アニメに関する様々な話題や、YouTubeのアニメ視聴チャンネル『Anime & Booze』で投稿している動画の抜粋コメントを紹介していきます。

【動画あり】今度はガビに泣かされた・・・ | 進撃の巨人ファイナルシーズン第4話

みなさん、「進撃の巨人」、観てますか?

 

進撃の巨人ファイナルシーズン第4話を視聴しました。(動画は最後にあります)

開戦前夜という感じで全体のトーンは抑えてありますが、次回以降に向けたビルドアップがされた良い回だったと思います。

 

ファルコやガビにたかられるライナーが可愛かったり、ラストの再会シーンのクリフハンガーなど見所はありますが、個人的に一番の見所は祭りの後、ライナーに引きずられていくガビが言う、

「なんだか、何かが変わりそうな気がするの」

というセリフでした。

 

聞いた瞬間、色々想像してしまい、・・・もうね、目は涙でいっぱいでした。

まだ子供のガビがね、希望に満ちあふれた屈託の無い笑顔で、言うんですよ。

 

「何かが変わりそう」

その「何か」が果たして彼らにとって良い変化なのか、変えられる側の立場なのではないか。

 

希望と絶望が入り混じり、彼らとこの世界に訪れるのは果たして救済かそれとも・・・

5話以降が楽しみです!!


#04【進撃の巨人The Final Season】今度はガビに泣かされる【アニメリアクション】【日本語字幕】