Anime & Booze | アニメとお酒

アニメの日本人リアクターで主にYoutubeで活動。アニメに関する様々な話題や、YouTubeのアニメ視聴チャンネル『Anime & Booze』で投稿している動画の抜粋コメントを紹介していきます。

煉獄さん | 初イラスト

みなさん、アニメ観てますか?

 

今日、初めてイラストというものに挑戦してみました。(イラストは一番下)

オリジナルで何か描けるような発想力は私には無いので、アニメ『鬼滅の刃』から煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)さんをチョイス。

 

鬼滅の刃は原作は全く読んでおらず、映画「無限列車編」もまだ観る事が出来ていません。

 

恐らくで映画で活躍するであろう煉獄さんをイメージしました。

イラストは初めてなので勝手がよくわからず、スマホで自分のポーズを撮って参考にしてみたのですが、上手い人はスラスラ描けるんでしょうね、きっと。

 

デッサンとかバランスとか、何かそういう難しい事は全部無視しました。

(多分勉強しても分からないし、勉強し出したらきっと数日掛かる気がします。)

 

一番難しくかったのは刀のエフェクトです。あまりに難しすぎて諦めてごまかしてます。

公式HPとかでチェックして欲しいのですが、あの墨と筆で描いたようなグニョグニョしたヤツがまったく描けませんでした・・・。

それと、怒りの表情にしたかったのですが、何故か笑ってみえる不思議・・・。

 

今回の挑戦で、イラストの難しさを痛感しました。

皆さんイラスト描いた事ありますか?

思い切って挑戦してみてはどうでしょうか? 意外と楽しいですよ!

あ、製作に掛かった時間は9時間でした・・・。

f:id:AnimeAndBooze:20201227235617p:plain

煉獄さん(初イラスト・・・)