Anime & Booze | アニメとお酒

アニメの日本人リアクターで主にYoutubeで活動。アニメに関する様々な話題や、YouTubeのアニメ視聴チャンネル『Anime & Booze』で投稿している動画の抜粋コメントを紹介していきます。

魔法科高校の劣等生 ナンバーズの図(十師族+その他)


ナンバーズ

魔法科高校の劣等生」来訪者編の第11話で、ナンバーズの図が出てきたので書き出してみました。

更に、他の読み方も加えてみました。いやー、日本語って難しいですよね・・・。

 

注意:

  • 一番最初の読みがその登場人物の姓としています。
  • どうしても読めない姓は「恐らく」で書いてるので正解ご存じの方からご指摘欲しいです。
  • 一部の姓は正しくないと思います。読みとしては正しくても登場人物の読みでは無いかもです。こちらも正解ご存じの方からご指摘欲しいです。
  • 「*(アスタリスク)」で書き始めている姓はエクストラです。

第一研

一条:いちじょう

一之倉:いちのくら

一色:いっしき、いっしょく、いちいろ、いちしょく、いちじき、いちしき、ひといろ、ひとついろ、かずしき、いしき

*一花:いちか、いちはな

第二研

*仁科:にしな、にいしな、にか、にんか、いしな、じんか

二木:ふたつぎ、にき、ふたぎ、ふたつき、ふたき

二階堂:にかいどう、にいどう

二瓶:にへい、にべ、にかめ、にがめ、につる、にびん、ふたかめ、ふたがめ、ふたびん、ふたもと

*二宮:にのみや、にみや、ふたみや

第三研

三矢:みつや、みや、さんや

三日月:みかづき、みかげ、みかつき

*三咲:みさき

*三宅:みやけ、みあけ、みたけ、みたく、さんたく、みいけ

*三枝:さえぐさ、さいぐさ、みえだ、みつえだ、さいくさ、みつえ、さんし、さえくさ、さえだ、さんえだ、みえぐさ

第四研

四葉:よつば、しば

第五研

五味:いつみ、いみ、こみ、ごみ

五頭:ごとう

五輪:いつわ、ごりん、ごわ

*五来:いつき、ごらい、ごき、ごく

第六研

六塚:むつづか、ろくづか

六角:ろっかく、むすみ、ろくかく、ろくずみ、ろくすみ、むつの、むつずみ、むつかど、むかど

六郷:ろくごう

六本木:ろっぽんぎ、ろっぼんぎ

第七研

七宝:しっぽう、しちほう、ななほう

七草:さえぐさ、ななくさ

七夕:たなばた

七瀬:ななせ

*七塚:ななつか、しちつか

第八研

八代:やつしろ、やしろ、やちよ、やつよ、やよ、はちよ、はつよ

八朔:みずほ、はっさく

八幡:やはた、やわた、はちまん、はば、はちはた、やばた

*八島:やしま、やじま、やつしま、やつじま、はちじま、はしま、はつしま

第九研

九島:くどう、くしま、きゅうしま、くじま、くとう

九鬼:くき、くおに、きゅうき

九頭見:くずみ、くつみ

*九能:くのう、くの

第十研

十山:とおやま

*十神:とがみ

十文字:じゅうもんじ、ともじ、とおもじ、じゅもんじ

その他

一二三:ひふみ、かずふみ、いじみ、うたかね、ひおみ、ひほみ、うたたね

一十三:ひとみ、いちじゅうさん

二十里:いそすり、にじゅうり、ちりふじ、つりふじ

甘楽:かんら、つづら

三九二:みくに

三十:みと、みとお

十三束:とみつか

四十田:あいだ、よそだ

四十万:しじま、しずま

五百旗:いおき

五百蔵:いおろい、いほろい、いよろい、いおくら、いおらい、いおれ、ごひゃくくら、ごもくら、いもくら

五十里:いそり、いかり、いがり、いがさと、いさと、いそざと、いとさと、ごじゅうり、ごとざと

五十嵐:いがらし、いからし、いがあらし

八千代:やちよ

九十九:つくも

十五月:もちづき

十六夜:いざよい

十七夜:かのう、かなき、かたし、かなう、かなぎ

十四日:とよか、とよし?

十八多:とよた、じゅうはちた?

百目鬼:どうめき、どめき、ももめき、ひゃくめき、とどめき、もめき

百山:ももやま

千々石:ちぢわ、ちちいしちぢいし

千種:ちぐさ、ちくさ、ちたね、ちだね、せんしゅ

千歳:ちとせ、せんざい、せんさい、ちとし、ちさい

千葉:ちば、ちは、せんよう

千代田:ちよだ